実際に作っておいしかった、きゅうり消費レシピのオススメ3選

こんにちは、レシピをまとめて管理できるアプリ、Ricetta(リチェッタ)開発者のあつしです。

現在6歳の娘がいまして、ひどい偏食で何作っても食べてくれなくてほとほと困っているのですが、どうやらきゅうりは好きなようで、きゅうり料理を作るとバクバク食べてくれます。

なので今回はぼくのきゅうりを使った料理のレパートリーが順調に増えていまして、その中でも「これはおいしい!」と思った料理のレシピを3つ紹介します。

きゅうりともやしの三杯酢和え

broken image

きゅうりともやしツナ缶にちょっとみりんの甘みがきいた三杯酢を和えた料理です。無限にシャキシャキ食べられてとても美味しいです。

broken image

 

broken image
broken image

 

きゅうりのにんにくポン酢漬け

broken image

きゅうりを四等分に切って、にんにくとオリーブオイル、ポン酢に漬けた料理。焼いたり茹でたりするものが何もないので非常に簡単です。

にんにくの風味がきいたさっぱりとした味がとても美味しい。我が家では娘が食べるので唐辛子抜きで作ってます。

broken image
broken image
broken image

 

broken image

 

オクラときゅうりの和え物

broken image

こちらもきゅうりとオクラに三杯酢を和えた料理。甘酸っぱい味とオクラのネバネバがマッチしてとても美味しいです。あっさりさっぱりしているのでバクバク食べられます。

娘は昔は「お星さまのかたち(๑˃̵ᴗ˂̵)」とかいってオクラ大好きだったんですが、最近あんまり食べなくなってきました。もともと数少ない食べられるものが減ると困ります。

broken image

 

broken image
broken image

 

broken image

 

以上本当に美味しかったきゅうり消費レシピ3つでした!

レシピ管理アプリRicetta

WEB上のあらゆるレシピをまとめて一箇所で管理するなら!